So-net無料ブログ作成

子猫はじゃれて育つ [猫]

うちの猫・みゅんの~子猫だった頃・その2です☆
m_02_10_17-2-15BE381BFE38285E38293E381AEE5AD90E78CABE58699E79C9FE7ACACEFBC92E5BCBE5D-3-0cb17.jpg
最初は鉛筆と比べてもこの小ささ。
噛まれても痛くなかったです。

大きなぬいぐるみに興味を示しています。
_02.jpg
猫のぬいぐるみだと、何か親近感がある様子。
目がガラス玉じゃないと、生きているとまでは思わないみたいでしたけどね。

02101813.jpg
私のバッグに入ろうとしています。

02101732.jpg
じゃらして遊ぶと夢中になるなる~♪

ぬいぐるみのルルちゃんとも取っ組み合い☆
0210194.jpg
だいぶ大きさが近くなってきました♪

みゅんのお迎え月は7月なので~懐かしい写真を^^
こぉんな可愛い、いとけない頃もあったのです。
今はまた、長い年月を暮らして異なる生き物とパートナーシップが出来て、心が通い合う愛おしさです。

7月はじめの事件以来しばらくは、うっかりするとまた怖いことが起こりそうで、はらはらする日々が続いてました。
あまり大きなものは動かさず、狭いところを歩くときには鼻歌を歌って、正面から向かっていくことがないように気をつけてます。
私が気ぜわしくしているのは結局精神状態が良くないようなので向いてないんじゃないかと。
ゆったり明るく過ごすようにしています。
猫が教えてくれたことかも♪
結局それで、2度のパニック以後は大きな衝突はなく済み‥
最近はおかげさまで穏やかに仲良く暮らしています。
お互いにちょっと気をつかってますけどね^^;
















ZOOといっしょ ミケ猫 お昼ねクッション

ZOOといっしょ ミケ猫 お昼ねクッション

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぬいぐるみ 猫 リアル ねこ ニャン (白)

ぬいぐるみ 猫 リアル ねこ ニャン (白)

  • 出版社/メーカー: NEKO
  • メディア: おもちゃ&ホビー



三毛猫のぬいぐるみ(1体)完成品

三毛猫のぬいぐるみ(1体)完成品

  • 出版社/メーカー: ヒトミプロデュース
  • メディア: おもちゃ&ホビー






タグ:
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

green_blue_sky

子猫の時はかわいいですね^_^;
うちも1年で大きく成長・・・
衝突することがあるのは当然ですよ、成長すると人と猫とのすみわけなどのルールが存在するようになります。
お互いによいよいように関係を築くために。
by green_blue_sky (2014-07-23 05:58) 

みぃにゃん

好奇心一杯の目が可愛いですね。大きくすくすく育ってほしいですね!
by みぃにゃん (2014-07-23 09:07) 

ぴーすけ君

小さいときの写真、かわいい~ですね~♪
by ぴーすけ君 (2014-07-23 12:43) 

ニッキー

みゅんくん、ルルちゃんと同じサイズですねぇ(^O^)
可愛いなぁ!(^^)!

by ニッキー (2014-07-23 15:41) 

ゆきち

ちっちゃいみゅんちゃん、可愛いですね~♪
猫と人間、親しき仲にも礼儀あり、といったところなのかもしれませんね。
こてつはまだ掃除機と猫母がセットになると逃げだします。
相当足を踏まれたのが痛かったのでしょう・・・。
悪気はなかったし、もうしないよ~というのをを説明できないのが辛いです^^;


by ゆきち (2014-07-23 18:40) 

sana

>green_blue_skyさん、
子猫のときの可愛さはまた格別です☆
とくに猫好きではなかったうちの親達もめろめろでした♪
人と猫の生活パターンの違いとか、ありますね。
最初から同じ部分はそういうものと慣れているけど、変化もありますから‥
よりよい関係が築けるといいですね~ありがとうございます!

>みぃにゃんさん、
クリクリお目目、好奇心いっぱいですね~!
おかげさまで、すっかり大きくなってます♪
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます☆
小さいとき、こぉんなに小さかったんです♪
小さいときはみゅんみゅんみゅんみゅん鳴き続けでした~^^

>ニッキーさん、
ありがとうございます^^
みゅんがちょっと育って、ルルちゃんと同じサイズになった頃♪
今は口にくわえて、うんしょうんしょと運んでます^^

>ゆきちさん、
ありがとうございます♪
ちっちゃいみゅんちゃん、目に入れても痛くない可愛らしさでした^^
確かに~親しき仲にも礼儀あり、かも~!
怖がることは出来るだけしないように気をつけないといけないし、猫のほうも、こちらが作業しているときにあんまり近くでまとわりつくのは考えものかも?
わざとじゃないんだよ、いるの知らなかったんだよ、もうしないよ、とは言って聞かせたんですけどねえ‥^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~!!!
巡回させていただきますね(*^.^*)
by sana (2014-07-24 19:05) 

amechan

みゅんちゃん、こんなにちっちゃかったのですね~
生後2~3ヶ月くらいですか?
うちのメイちゃん、まだ生後2ヶ月半くらいなのに、噛まれるとめちゃ痛くて~これからが心配です><
私も自分のぬいぐるみを一つだめにするの覚悟でメイちゃんに与えようかな^^;

by amechan (2014-07-26 20:39) 

sana

>amechanさん、
メイちゃん、可愛い盛りですよね~!
だんだん、やんちゃ盛りになりますね^^
みゅんはたぶん生後2ヶ月足らずで(捨てられていたので推測)うちに来ました。
毎週100グラムずつ増えて、数週で倍増!
兄妹猫と一緒に捨てられていたので寂しがったから、ぬいぐるみと一緒に寝かせていたんですよ。
ひとつはバトル用に私が動かしてじゃらし、噛ませました。他にも紙をまるめたのやオモチャを噛ませましたよ。手だけで対応してると、痛いです^^;
手を強く噛むと痛がってしばらく遊んでくれなくなる、ってそのうち覚えてくれると思います。
ルルちゃんはバトル用ではないんですが、みゅんが妹か幼馴染のように思って毎日舐めていたので、かえってボロボロに‥愛の勲章ですね^^

by sana (2014-07-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。