So-net無料ブログ作成

子猫だった頃 [猫]

うちの猫・みゅんが小さかった頃の写真です☆

m_02_10_17-3-15BE381BFE38285E38293E5AD90E78CABE58699E79C9FE7ACACEFBC93E5BCBE5D-50c38.jpg
確か、うちに来た日。
ちょっと落ち着いたところ。
しっかりこっちを見て、手を伸ばしてきました。

私のベッドの上で。
ぬいぐるみと一緒に寝ています。
m_02_10_17-1-25BE381BFE38285E38293E38394E383BCE58699E79C9FEFBC91E38081EFBC925D-76e0b.jpg
「きょうだいがいないよ~」と鳴くので、「ほら、いるよ」とぬいぐるみを出したら、
「いた~」と安心したようにくっついて眠りました。
三毛のぬいぐるみがルルちゃんです。
最初はこのように色が濃くて、ルルちゃんのほうが大きかったんですよ。

きょうだい3匹一緒に、ご近所の方に旅行先で拾われた子です。
園芸店の垣根の下から、この子がひょこっと出てきて「にゃあ」と。その後ろにブチの子が2匹。
「子猫がいるんですね」と言ったら、「誰かが捨てていったので明日保健所に連れて行く」と言われて引き取り、新幹線で連れ帰ったそう。
それを「前の猫に似ている子猫がいますよ」と、教えてくださった方があったんです。
(前の猫は交通事故で突然いってしまい、半年以上たっていました)
7月初めの猛暑の日に見に行きました。
3匹とも抱っこしてみましたけど~この子が前の猫に似ていたし、この子だけ、両手に掬い取ったらすぐにゴロゴロ言い出したんです。
まだ2ヶ月足らずと小さかったので、注射などを受けさせてから引き取るのでもいいと言ってもらえました。
たまたま、そこの先住猫に病気の子がいて、隔離するために、3匹一緒にケージに入れてあったんですよ。
貰うと決めたからにはうちの子だからと、まもなく引き取りました。

リビングのソファで。
02101912.jpg
私が仕事などで忙しいときはリビングのソファにのっけて、両親に見てもらってました。
ソファから下りられないぐらい、小さかったので~ソファの上でじゃれさせてました。

音にビックリして、テーブルの下に隠れたところ。
02101811.jpg
来たばかりではありません。
来たときは走り回ることも飛び乗ることも出来ないぐらい小さかったので。
今でもビックリすると、ここに隠れます。

02101733.jpg
ちょっとお腹を壊して痩せちゃったとき。
目ばかり大きい時期なのがさらに‥[ふらふら]
780gしかなかったんですよ~。
今は‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]














おひざのうえでなでなでねこちゃんDX アメショーちゃん

おひざのうえでなでなでねこちゃんDX アメショーちゃん

  • 出版社/メーカー: トレンドマスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



くたくたキュート みけねこL

くたくたキュート みけねこL

  • 出版社/メーカー: TSTアドバンス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カドリー・猫ぬいぐるみ  小春

カドリー・猫ぬいぐるみ  小春

  • 出版社/メーカー: ノーサイド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



三毛猫のぬいぐるみ(1体)完成品

三毛猫のぬいぐるみ(1体)完成品

  • 出版社/メーカー: ヒトミプロデュース
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あ、この最後のタイプがルルちゃんと同じ柄と顔ですね。
いぜんはインテリアラグドールって売られていたんだけど。今は品切れかも‥?
子ねこのきもち  (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

子ねこのきもち (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: ムック



うちの猫のキモチがわかる本特別編集 かわいい子猫を育てる本 (Gakken Mook)

うちの猫のキモチがわかる本特別編集 かわいい子猫を育てる本 (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: ムック



タグ: 子猫
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 11

green_blue_sky

旅行先で拾われた子猫たち、・・・そして1頭は^_^;
小さい頃から比べると、今は・・・うちも大きくなりすぎ。
手乗りニャンコのころが懐かしい(笑)
by green_blue_sky (2014-04-29 08:26) 

ゆきち

大きくなりましたね^^
みゅんちゃん、sanaさんに出会えてホントに良かったね~♪
ウチのも大家族から一人でやってきたので、子猫の頃からずっと一緒のアゴ枕がいます。
やっぱり寂しかったのかな・・・
by ゆきち (2014-04-29 11:03) 

ぴーすけ君

子猫の頃を思い出すとムネがキュンってなりますね~♪
by ぴーすけ君 (2014-04-29 13:33) 

にゃんこ先生

ウチの白黒(=^・^=)も、落ちていた子です(*^。^*)
大きな病気も今のところはなく元気に育ってくれました。
それが一番ですよね。
by にゃんこ先生 (2014-04-29 22:14) 

Chiho

小さいころのみゅんちゃん、かわいいですね^^ 
このころからぬいぐるみといっしょだったんですね~ 

by Chiho (2014-04-29 23:03) 

ゆうのすけ

うちも生まれた直後は ホント片手に乗るぐらいでしたが
今は片手に乗せたら・・・乗せられないです。。。^^;
今 数えると この四半世紀くらいで 何匹かの猫がまわりにいたのですが
やはり事故にあった子もいたので 心が痛いこともありましたっけね。
やっぱり 勝手気ままなくらいで 元気でいてくれるのが一番嬉しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-30 04:11) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
猫さんたちには、必ずドラマがありますね。
私も丁寧に生きていきたいものです。
by つなみ (2014-04-30 13:03) 

OMOOMO

可愛い子ですね、こんな子が拾われた子だなんて。
運の強さわ感じます、うちのグレも裏で拾ったんです、
もう17年生きてます。
今日は楽しいコメントありがとうございます。
by OMOOMO (2014-04-30 18:33) 

sana

>green_blue_skyさん、
旅先で「連れてって~」というように出てきたニャンコ♪
よく猫を拾っちゃう方なんだって、わかったんじゃないですかね。
5.5キロ越えで歴代の猫でも一番大きい~手乗りニャンコの頃、懐かしいです^^

>ゆきちさん、
こんなに小さいのに、うちに来てちょっとしたらもう、自分のおうちが出来た、ってすぐわかったみたいでしたね。
子猫は母猫とくっつきあって眠っているから~きょうだいがいたらなおさらですよね。
こてつ君、子猫の頃からずっと一緒のアゴ枕☆安心できるんでしょうね^^

>ぴーすけ君さん、
子猫の頃はいたいけで‥かわいらしかったですよね~胸がキュンとなります^^

>にゃんこ先生、
白黒猫ちゃん、落ちていた子ですか~^^
すくすく生きていてくれさえすれば‥
大きな病気がないって、幸せですね♪

>Chihoさん、
ありがとうございます☆
小さい頃、目と耳ばっかりでしょ♪
この頃、一緒に眠っていたのが始まりで~ヌイグルミはきょうだい、仲間、幼馴染、ガールフレンドを兼ねた存在のようです^^

>ゆうのすけさん、
片手に乗る頃から育てたんですね~それは大変☆
今は‥片手じゃ~あごを乗せてなでるぐらいですかね^^
うちでは私が小学校の高学年から猫を飼っていて、外猫やたまに来る猫を含めるとずいぶんな数の出会いがありました。別れも色々でした‥
元気いっぱいだと嬉しいですね~勝手気ままでもね♪

>つなみさん、
猫さんたちにはドラマがあります☆
ほんとですね~。
小さな命、優美な身体、キラキラしたお目目のいきいきした心がいつも隣に^^
丁寧に生きて生きたいものです^^

>OMOOMOさん、
捨てる神あれば拾う神あり?で~ご縁あって、うちに来ました。
はるばる福島からですよ。
グレちゃん、17年!
すごいですね~うちはそんなに長く生きてくれた子はいません‥
いつも楽しい記事と素敵な絵、楽しませていただいてます^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)

by sana (2014-05-02 15:03) 

amechan

みゅんちゃん、めちゃ、小さくて可愛い>▽<

by amechan (2014-05-06 08:32) 

sana

>amechanさん、
ありがとうございます☆
みゅんはホントに小ちゃい頃にうちに来ました。
いたいけでした~^^
by sana (2014-05-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。