So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い振袖の黒髪SD [振袖SD]

明るい赤の振袖を着たSD13のサラちゃんです。
140118_195952.jpg
旧家のお嬢様風?
どう撮っても綺麗だけど、なかなか正確に色が出なくて‥
140118_195809.jpg
明るい赤というか、濃いピンクというか、赤い椿のような~チェリーのシロップ漬けのような色。
どうでしょう~二つ目の記事のここでは背景を変えてます。
140118_200419.jpg
帯揚げの結び方を変えました。
140118_200838.jpg
赤い振袖にぱっつん前髪の長い黒髪はぴったりですね☆
140118_200929.jpg
帯はこんな感じで。
金と銀の華やかな柄行きが素敵です。











60cmドール用ドレス SDトリッシュ sale

60cmドール用ドレス SDトリッシュ sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スーパードルフィードレスブック4スウィート可愛いminiっ娘服-作り方説明と実物大型紙付き

スーパードルフィードレスブック4スウィート可愛いminiっ娘服-作り方説明と実物大型紙付き

  • 作者: sweet doll worksほか
  • 出版社/メーカー: バーニング・スタッフ
  • 発売日: 2010/03/14
  • メディア: ムック



Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 大型本



SD用の赤い振袖セット [振袖SD]

これは、何でしょう~?
140118_143657.jpg
ネットのkimonoSHOPでゲットしました。
「LA VIA NORMA」の製品。
初めてのSD用の着物です!
140118_153154.jpg
↑襦袢を着たところ。
弁天小僧みたい?
[追記:歌舞伎に出てくる女装の盗賊のことです]

半襟をつけて着物を羽織ったところ。
140118_174106.jpg
ちょっと内掛け風?
140118_174225.jpg
足が色っぽい‥
着物が素敵すぎて、着付ける手が震えちゃいます~。

やっと、着ました!
140118_180747.jpg
自分で作った着物じゃないので、着付け加減が難しいです~。
また着せますので、だんだん上手くなるかと^^;
140118_181429.jpg
ずーっと店頭で着物は見て回っていたんですが‥
いまひとつぴんと来ない柄の割りにお値段が張りますので~
気に入った柄で自分で仕立ててもいいかな、と‥
とはいえ、それはいつになるやら、わかりませんので‥
少しお値段が下がったタイミングでこちらの品に決めました。
布は古布ですが正絹です☆
明るい赤というか、濃いピンクというか~
いかにも和風なかわいい柄。
ちょっと蛍光色の朱色みたいに写ってますが、もう少し柔らかい色なんです。
和裁ですよ~本物の着物と同じ縫い方です。これは真似できません~[ふらふら]
続きます‥







和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 大型本



明治・大正のかわいい着物 モスリン: メルヘン&ロマンティックな模様を楽しむ

明治・大正のかわいい着物 モスリン: メルヘン&ロマンティックな模様を楽しむ

  • 作者: 似内 惠子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: 単行本



着物文様事典いろは―明治・大正・昭和の着物、帯の図柄 (弓岡勝美コレクション)

着物文様事典いろは―明治・大正・昭和の着物、帯の図柄 (弓岡勝美コレクション)

  • 作者: 弓岡 勝美
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: ペーパーバック



きもの文様図鑑―明治・大正・昭和に見る

きもの文様図鑑―明治・大正・昭和に見る

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



かみたい猫 [猫]

朝の窓辺~うちの猫・みゅんです☆
131017_145949.jpg
あ、しまった。
131017_150035.jpg
撫でようとしたら捕まってしまいました。
131017_150109.jpg
「は~」
噛みたそうです。じゃあ、ちょっとだけ?
131017_150113.jpg
グァシ!
厚いセーターを着ているときは、たまに噛ませてやります。
131017_150142.jpg
こういうときの猫の目は、ちょっとヴェロキラプトル(恐竜の)に似てます。
小さいときは興奮して蹴りが入りましたけど~
だんだんと躾けまして。
傷ができたときは「痛~い! 何するの」とアピール。
興奮しすぎたときは傍にいると傷が増えるので、ぱっと離れて「噛む子は遊んであげない」と言って態度でも示して、すぐにご飯あげたりはしないで間をおく。
子猫の頃は、手袋をして、けんか友達用の猫のぬいぐるみを持って、バトルして遊ばせました。
元気が余ってると暴れるので、発散はさせてやらないと。
うちの場合、高齢の親が引っかかれると~ドン引きしちゃうので。
ほどほどの時に、遊んだ後で疲れた頃に押さえ込んで「こっちが強いんだよ」と教えました。しぶしぶ「姉ちゃんはプロレスが強いからなぁ」って態度に。
子猫は兄弟でケンカしながら加減を覚えていくものなので、それも代わりにやってあげないとね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
131017_150151.jpg
もう大人なので、一瞬後には
「本気じゃないんだよ~遊んでくれてアリガト
ってお顔です^^

↓最近のお気に入りのフード















療法食のフィッシュ入りを基本に、高齢猫用のをトッピングしてあげています。
「あともうちょっと~」と催促されますよ^^
タグ:
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤チェックシャツにコートのmomoko [momoko]

赤系のウエスタンチュニックを着ているmomokoさん。
うちの一実ちゃん、ことmomokoのナチュラルデイズさんです。
131218_193205.jpg
「ね、これどうぉ?春海ちゃん」
「あ、一実ちゃん、いけてるじゃん」
同じときに買ったお洋服を着ているおてんばさんです。
140122_182701.jpg
「ちょっと、寒いのよね~」
上には羽織るものを試しています。
「フードかぶっちゃおうか」
140122_182954.jpg
リーメントのぷちモードの服は、色が下に合いますけど~
ちょっと薄手かな?
「これなら、どうだろ。黒だし~」
131218_194953.jpg
赤系のチュニックシャツに黒も入ってますからね。
131218_194839.jpg
裾が出るのも可愛い
131218_195353.jpg
チュニックがゆったりしてるから、着にくいけど~
「頑張って袖から手を出したわよ」
「一実ちゃん、よく着られたね~合う合う!」













momoko DOLL 冬のスケッチ

momoko DOLL 冬のスケッチ




momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー









赤系チェックシャツのナチュラルさん [momoko]

うちの一実ちゃんことmomokoのナチュラルデイズさんに~
赤系のチェックのチュニックシャツを着てもらいましょう。
131218_192907.jpg
渋谷ヒカリエでゲットしたものです。
商品名はウエスタンチュニック。
ゆったりしたデザインなのが最近の流行ですね☆
131218_193009.jpg
寒いので、これしか組み合わせを思いつきませんでした‥
下を短いのにしたりすれば、オシャレに変化が付くと思うけど。
それはまた、いずれ~♪
131218_193104.jpg
チェックも最近の流行の一つ☆
色がいいですよね~♪
131218_194038.jpg
赤いベレーをかぶってみたら、どうかな。
ちょっと埋もれてる?
おでこを出すと‥
131218_193702.jpg
↑別人?!
↓これぐらいが、可愛いかも~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
131218_194524.jpg

momoko DOLL 冬のスケッチ

momoko DOLL 冬のスケッチ




momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















味噌ちゃんぽんと、ちゃんぽん蕎麦 [グルメ・食べ物]

蕎麦屋さんのちゃんぽん、新作です。
140107_155444.jpg
まずは、身体があったまりそうな「味噌ちゃんぽん」にしてみました。
140107_155451.jpg
関西風で、うどんです。
140107_155534.jpg
味噌味は、あったまりますね~!
140107_155457.jpg
かやくご飯も付いてます。

次の週~
オリジナルのちゃんぽんの蕎麦のほう、にしてみました。
140114_155601.jpg
炒め物が乗ってるお蕎麦‥簡単に言えば。
140114_155617.jpg
これがなかなか~
140114_155710.jpg
甘辛い醤油系のおつゆとの絶妙なバランスで、美味しかったです。
栄養あるし、家でも真似できるかな‥?
















nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花と美少女SD [SD]

うちのSD13女の子・サラちゃんです☆
去年の写真の続きですけど~
花を添えて、ちょっと違う雰囲気で♪
131226_203100.jpg
まずは、白い花だけで清楚に‥

131226_201157.jpg
可愛い花をたくさん☆

ふわふわの髪を広げて~
131226_201359.jpg

横顔☆
131226_201527.jpg

この角度も優しげ~♪
131226_203406.jpg

違う座り方をしてみました。
この高さのほうが小さいソファよりは案外いいかな‥
131226_203843.jpg
実は6分の1スケールのドール用のテーブルに座っています。
もとは100円ショップの品なので、特定じゃないし~オッケー?
あ、SD用のソファも買ってあるんですけどね~。
自分の部屋には置けないぐらい大きいんですよ^^;




60cmドール用ドレス SDフェリシティ・ミニ sale

60cmドール用ドレス SDフェリシティ・ミニ sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー



60cmドール用ドレス SDトリッシュ sale

60cmドール用ドレス SDトリッシュ sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















リカちゃん浴衣のみう [ピュアニーモ]

思いっきり、季節はずれですが~
「えっくす☆きゅーと」の「みう」ちゃんに、リカちゃんの浴衣が着られるかっていう課題を‥
着せたまま、まだアップしてませんでしたので‥
131202_195735.jpg
小さめかと思ったけど、ほとんど大丈夫!
131202_195904.jpg
引っ張りながら着る感じで、帯をしても問題なし。
リカちゃん、着物で登場です☆
131202_200209.jpg
「みうちゃん、似合うね~」
「あ、ミラちゃん」
131202_200220.jpg
「ありがとう」
「うん、すっごく可愛い~! ただ‥」
131202_200734.jpg
「その髪型、面白いね。このお下げ、どうやってるの?」
「‥これはねえ、編んだまま夏から箱に入れられっぱなしだったから癖が‥‥」
「え!」
悪いこと聞いちゃった‥?(汗)
「こうすればいいんじゃない」
お下げを少し横にして「ほら、可愛い~」
131202_201042.jpg
「そ、そうかな。季節はずれなのに‥」
「一緒にいれば、着物に見えるよ!(?) 暖房あるし、大丈夫ぃ~♪」
「やったね♪」
この癖のまま、来年の夏までとっておくのも気の毒なので、季節はずれで失礼しましたーっ[ふらふら]










リカちゃん LD-10 かわいいリカちゃん

リカちゃん LD-10 かわいいリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ステップ2 きものリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 きものリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん リカドール ステップ2 きものリカちゃん LD-14

リカちゃん リカドール ステップ2 きものリカちゃん LD-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ふっくらベッドであたたまり [猫]

うちの猫・みゅんの~冬の間の楽しみです☆
「乗った!」
131214_002512.jpg
私のベッドに飛び乗ったところです。
「だんだん、ふくらんで来るんだよ~」
周りがふくらんでくる勢いがあるので、すぐには、動けません。
131214_002524.jpg
「これが、あったかいんだ‥」
冬の間は夜寝る前に、ベッドに布団乾燥機をかけるのです。
待ちかねたように乗ってきますよ。
131214_002551.jpg
「そろそろ、いいかな‥」
131214_003540.jpg
腰を落ち着けて~
「よっしゃ」
131214_003553.jpg
「う~ん、快適~!」
131214_003525.jpg
私がお風呂から上がると、爆睡していたり、
すぐには動きたがらないことも‥[ふらふら]













タグ:
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

振袖momokoにふくら雀三つ [振袖momoko]

着物を着ているmomokoさん達です☆
まずは、夏姫ちゃんの帯の写真から~
140103_193810.jpg
こんな細かい柄の金襴はなかなかないんですよ~。
これが、ふくら雀という結い方なのです。
雀が身体をふくらませているようなかわいらしい形。
140103_235842.jpg
帯揚げと帯締めを最初のと変えたところ。
絞りの帯揚げはふっくらと、若い娘らしい~可愛い組み合わせです。

では、いよいよ、春海ちゃんの帯も替えましょう。
140110_232757.jpg
金襴に渋めのグリーンと朱色が入った豪華な帯です。
金に抹茶色といえばいいでしょうか。
長い黒髪がインパクトあるので、似合うかな、と。
帯締めはしっかり締まる太目のにしました。
この帯、形は作り帯ですが~スナップもマジックテープもつけてないんで、
帯締めでぐいいぃ~っと結んであるだけなんですよ[ふらふら]
色は後で並ぶ夏姫ちゃんとのバランスを考えてこの色に。
一人だったらもう少し明るい色のほうが着物の色に合うかも。

帯揚げは‥
140110_233652.jpg
白地の優しい帯揚げでどうでしょう。

帯はグリーンが目立つように柄行を考えて作ってあります。
140110_233927.jpg
羽の部分は朱色で華やかに。

後ろ姿です☆
140110_233851.jpg
袂の長い振袖には、ふくら雀、似合いますね!
続いて、夏姫ちゃんに~
140110_235748.jpg
三つ目のふくら雀の登場です♪

着物の記事ばかりだと飽きちゃうかな?とちょっと心配ですけど~
ちょうど成人式なので、続けました。
次は猫の記事を入れて、それからまた‥^^

momokoDOLL おてんばGraduation

momokoDOLL おてんばGraduation




momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momokoDOLL しらゆき

momokoDOLL しらゆき

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー










ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。